リンクのページです。相互リンク大募集中です。メールをいただけると幸いです。

Link順

胡麻さん CD6年目の胡麻さんのHP。障害者年金、障害手当金制度など社会保障制度についても良くまとめられている。また他の方のクローン病体験記も参考になる。
Tictacさん IBD治療を正面から捉えた切れ味鋭いコラムが満載のTictacさんのHP。IBD患者が現在受けている治療に「それでいいのか」と考えるきっかけを与えてくれるコラムは非常に示唆に富んでおり、是非とも皆さんにも読んで頂きたい。
出口さん Japan IBDの広報担当で医療機器メーカーに勤務されている出口さんのHP。IBDの医療情報でこのサイトの右に出るところはない。全てのページを読むのには1週間は掛かると思われるほど医療情報がぎっしりと詰まっている。
くらぞうさん クローン病で在宅IVHをされているくらぞうさんのHPです。クローン病で在宅IVHをされている方は少なくないようですが、ここまで詳しく手順を書かれているページはないのではないでしょうか。ほぼ毎日更新されているよもよも日記を楽しみにしてます。
サクマさん UCのサクマさんのHP。患者としての心構えや医者との付き合い方など非常に参考になることが書かれいる。特に今まで全く病気になったことがなく、突然IBDなどという難病にかかってしまい途方にくれている人は必見である。大腸内視鏡の写真などショッキングな写真もある。
症状別疾患リンク集--医学・健康情報サイト J-Medical J-Medical さん 病状別にカテゴリーに分け、疾患情報・解説・病院や家族会など、さまざまな視点からの厳選されたサイトのリンク集です。
在宅中心静脈栄養療法 kiyoさん 在宅中心静脈栄養法(HPN)をされているkiyoさんのHP「見つめていますか」の一部。kiyoさんはIBDではないが、クローン病患者に多いHPN暦が長く、非常に詳しい。
福岡IBD友の会 北九州市に拠点を置く炎症性疾患の患者会です。体験談や掲示板が活発です。
特定疾患・難病のお友達探しサイト mamiさん 疾患別の個人サイトやコミュニティサイトを中心とした難病患者とその家族のための総合リンク集です。
Aames@world HPN 縁 Aamesさん 在宅中心静脈栄養法(HPN)をされているクローン病のAamesさんのHP。HPNについてのノウハウが詰まっています。掲示板も活発です。
クローン病患者 Taka's Room Takaさん 29歳、小売店店長をされているTakaさんのHPです。
知って得する!クローン病患者さんお役立ちサイト ニセ浜ちゃん 患者の視点から分析し、QOL向上を目指す取り組みを考えて行くニセ浜ちゃんのサイトです。


top

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送